底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

少女革命ウテナ

こんにちは。

ななまつななみです。

 

個人的「子供の頃、流行ったけど見なかったアニメ」第2位の

少女革命ウテナ」見てみました!

ちなみに1位は「ふしぎ遊戯」です。

 

 

結論から言うと、

これなんで流行ってたの???

 

 

ちょっと意味不明な部分が多すぎて。途中で挫折しそうでした。

最後の方で内情が色々わかって、「あぁ!」ってなったんですが、

それでも。。

 

というか、子供には難しすぎる内容ですよね。多分。

私は、当時見ても絶対わからなかったと思うな。

 

 

奥井雅美さんのOP曲がいいですよね。

かっこいい。

 

そして、ウテナの声優さんは川上とも子さん。

我らが神子様、なので。好き。

 

 

 

ちなみに劇場版も見ましたが、

アンシー別人すぎてびっくりでした。

 

私はアニメ版のが好きかも。