底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

2022.8.22〜2022.8.28

気持ち的には沈みがちでしたが、

新しい発見もあった1週間でした。

 

同時期に入った方との(どちらも未経験入社)

業務量の差、覚えなきゃいけない仕事のスピードの差に

フラストレーションを感じてしまい、

数字見てると吐きそうになります;;

 

人には得意不得意もあるし、

進行度も違いが出てしまうのは仕方がないにせよ

ちょっと不満。。

 

私はすでに決算書作って、巨大グループの経理補助の担当にも決まりましたが、

その方は未だに決算書作るどころか、チェックすらしてない。。。

 

 

比べても致し方ない、、と思いつつも、

デスクが真向かいなので視界に入って気になってしまう。。

 

 

そして、疲れからか自転車の鍵を失くすっていう災難;;

チェーンの鍵です。

 

たまたまチェーンかけ忘れてたので動かせない!!

ってことにはなりませんでしたし、

スペアの鍵もあったので大変な事態にはなりませんでしたが、

 

お気に入りの某サッカーチームのキーホルダーが失くなってショック。。

 

 

 

新たな発見は今まで通勤で使っていた会社の最寄駅ではなく、

別の駅からも歩けるということです。

 

5分くらい余分に歩きますが、いい運動になるし、

何よりターミナル駅じゃないので混み具合が違って

改札前とか、駅前とかとても歩きやすいです。

 

気持ちがいい朝を過ごせるということは、

仕事にも心にもいい影響を与えてくれると思います。

 

 

 

でも、帰りは今まで通りのターミナル駅を使うんだけどね。笑

だって、始発駅なんだもん。

 

確実に座れる=簿記の勉強が進む!

 

 

来週も頑張って参ります!