底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

食べチョク 朝採れ旬の野菜セット(7-9品)

こんにちは。

ななまつななみです。

 

前回食べチョクさんでお願いしたお野菜がとても美味しかったので、

再度お任せのお野菜を購入してみることにしました。

 

前回色々調べた中で気になっていた

岐阜県の農家さんで購入してみました。

 

9品入ってました。

しかも、親切なことに見慣れなさそうなお野菜には

名前と食べ方まで書いてくださっている・・・!!

 

おかワカメは初めて見たので、

書いてなかったらどう使うかもわからなかった。

とても助かりました。

 

そして、また私の大好きな万願寺とうがらしが・・・ww

 

空芯菜、なす、玉ねぎと一緒に中華風の炒め物にしました。

半分は夕飯で、残りはお弁当用のおかずとして冷凍。

 

なすの一部は買ってきた大葉と一緒に豚肉で巻いてレンチン。

味付けは塩胡椒、お好みで味ぽんかけても美味しいです。

豚肉の野菜巻きは火を使わないのでとても簡単♪

私の定番です。

 

おかワカメは本当に茹でたらワカメのような感じ!

葉っぱだったはずなのになぜこんな食感になるのか不思議。

なので、余った空芯菜とトマトと一緒にワカメサラダ風にして食べました。

 

アンデスレッドは中は黄色くて見た目サツマイモっぽいかも。

ウィンナーと一緒にジャーマンポテト風にしてみたけど、

ちょっと向かなかったかなーと。

勉強になった!

 

カボチャとニンニクはすぐ使う予定がなかったので、

家族と共有することに。

 

とてもよかったので次回もまたこちらにお願いしようかな?

でも、他にも気になるとこあるんだよな、、

悩みます;;

 

 

定番のお野菜じゃないと嫌だという方もいるけど、

スーパーであまり見ないようなお野菜が知れたり、

見たことない品種が食べられるのが、

お任せで届く野菜セットの醍醐味かな、と私は思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、はじめての方が食べチョクさんで注文時に

以下のコードを入力すると1000円分のクーポンがもらえるそうなので、

ご興味ある方はお使いください。

【XR2ymC7rcs】