底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

2022.8.1〜2022.8.7

ついに8月に入りましたね。

今週も暑かったですが、週の後半は天気が崩れたこともあり、

気温的には過ごしやすく助かりました。

 

豪雨で大変な地域も多かったようですが、

幸いにも私の住む地域は該当せず助かりました。

大雨の被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、仕事の方は順調?に進んでおり。

研修や所長面談などのイベントもありましたが、

問題なく、今後の目標を見定めて進んでいけそうです。

 

チェックを担当する決算書が上がってこないので、

今週は主に「どうやってチェックをするか?」の研修と

日々の記帳を淡々と行いました。

 

しかし、夕方の研修ビデオはとてもキツイ、、、!!

すごく眠くなる、、、

 

楽天で購入したフットレストとブラックガムが私の頼りです。

(フットレストはまた後日詳しく載せたいと思います)

 

というのも、簿記の勉強がかなりカツカツで。

土日は講義、平日問題集にしているのですが、まぁ終わりが見えない。笑

 

土日は平均3講義受ければ試験日前までにギリギリ終わりそうなのですが、

問題集が終わらない。(できるまで何回も繰り返すので)

 

通勤時間とお昼休みと就寝前の時間を充てているのですが、

全然追い付かず、睡眠時間を1時間削っている状態。

それでも過去問までは手が回らず、、、

 

 

おかげで今週は体調も芳しくないのがより辛かった。

 

でも、11月までだからなんとか乗り切っていきたいと思います。

願わくば、もう少し気温が下がって過ごしやすくなるといいのですが、、、