底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

簿記1級に向けて

こんにちは。

ななまつななみです。

ただいま、絶賛簿記1級勉強中です。

 

2級までは独学でしたが、

1級は要領よく学習しないと厳しいかな、と思い

ビジネススクールのWEB講義をとっています。

 

 

自分の好きなタイミングで受講できて便利ですが、

自宅で受けることが多いので、

集中力が切れたり、モチベーションが上がらなかったり、

気持ちの持ち方が難しいです。

 

このままじゃまずいなーと思っていた時に、

動画速度を変えてみたらビックリするくらいスムーズ!!

 

 

1.4倍速で見てますが、テンポが良くて眠くならない。笑

 

話を聞き取ろうとするので集中できるし、

講義動画を見ている時間も短縮できて一石二鳥です^^

 

 

どうしてもっと早く気づかなかったのか・・・!

 

この調子でガンガン講義受けて11月に備えたいと思います。

WEB講義受けている方がいたら、

自分に合う再生スピードを探してみるといいかもしれません。