底辺OLは上昇の夢を見る

底辺OLのわたしが一般レベルに這いあがろうともがく日々

はじめに

はじめまして

ななまつななみです。

 

このブロクは底辺OLの私が「人生巻き返したい!」と願い、

日々、奮闘している記録です。

 

実際に成り上がったわけでも、

成り上がれる確実性もありません。

 

ただ、日々もがいて、

いろいろなことに挑戦したり、

実践したりした結果を残しておこうと思って始めました。

 

同じような気持ちを持っている方や、

同じことにチャレンジしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

 

 

以下、ななまつななみの半生です。

長いのでご興味ある方だけどうぞ。

===========================

 

HN:ななまつななみ

首都圏在住のOLで、生まれも育ちも首都圏です。

現時点で30代半ば。

 

勉強は得意な子供でしたが、中高からやや不登校

大学はMARCH

 

入学後はバンギャ活動に励みました(V系)

家庭環境の不和から家を飛び出し、

バンギャ友達の風俗嬢の持つ歌舞伎町内のマンションに転がり込み、

夜な夜なホストクラブで飲み明かす。

 

自身も水風業でバイトしていましたが全て飲み代・遠征代で消えました

(当時は週2、3で月収70〜90万くらい)

この時の金銭感覚が消えず、以降の人生で何度も借金。

親にお金を立て替えてもらって返済

親に借りたお金を返済

また借金、、、

を繰り返すことになります。

 

精神的に不安定になり、うつ病を発症

大学3年時に自殺未遂

 

大学卒業する就職できず。

親に2年制の専門学校に入学させられる。→1年で退学

 

都内百貨店に就職(年収230万)→1年半で退職

コールセンターに就職(年収250万)→5年半で退職

寝具メーカーの販売員として就職(年収280万)→2年半で退職

保険代理店に就職(年収300万)→1年半で退職

現在に至る

 

 

人生の巻き返しを図るべく、

今夏から税理士を目指して会計事務所で働きます。

 

今後一人で食べていけるよう収入アップと

底辺から這い上がって一般の人間として

生活できる力をつけるのが当面の目標です。

 

保険営業をしている時間に10kgも太ってしまったので、

体型も元に戻したいな、とも思っています。

 

 

どうか温かく見守っていただければ嬉しいです。